【絶対空間】脱出は不可能?!リアル脱出ゲーム絶対空間に挑戦してみた

スポンサーリンク
遊び

こんにちは、ハル@haru_elpisです。

脱出ゲームにハマってしまって絶対空間にも行ってきました!こちらもなかなか難しかったです。

タバレは書きません

➡️公式サイトはこちら

絶対空間 謎解き・脱出ゲーム

ゲームのストーリ設定の中、参加者は突然ある部屋に閉じ込められます。
部屋にはさまざまなアイテム、暗号、パズルが隠されています。
ゲームストーリに沿って、暗号を解き、鍵を開き、箱を開け、制限時間内に最後の鍵、或いは暗号を手に入れることができれば、脱出成功!
発想の転換やチームワークを駆使して室内の様々なギミックを解き明かし、ゲームクリアを目指しましょう!

【参加可能人数】

・2~5名

【難易度】

※難易度一覧
・レベル2・・・初心者向け 初めての方はこちらをおすすめします。
・レベル3・・・中級者向け 慣れてきた方向け!
・レベル4・・・上級者向け 君はクリアできるか!?

【感想】

・こちらの脱出ゲームはある程度、謎が溶ける順番が決まっています。なので最初からいろいろ出来るわけではありません。ヒントも1回だけ教えてくれますが、解けるスピード次第では何度もヒントをくれます。一番難しいのは中国の方が経営しているのか、説明文の日本語がおかしいのでより難しくなっている印象でした。ただ、「あれこの謎はどこかで・・・」と思うような物で分かる人には分かると思います。私はクリアできませんでした(笑)

営業期間

・受付時間:午前10時~午後8時30分

・定休日:木曜(祝日を除く)

場所・アクセス

・池袋駅 東口より徒歩7分

Bitly

池袋の他の脱出ゲームはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました