Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/elpisplus/harublog-elpis.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/lib/utils.php on line 2602

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/elpisplus/harublog-elpis.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/lib/utils.php on line 2602

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/elpisplus/harublog-elpis.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/lib/utils.php on line 2630

2020年 WiFiが安定しているカフェ おすすめ3店!

スポンサーリンク

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/elpisplus/harublog-elpis.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/tmp/eye-catch.php on line 19

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/elpisplus/harublog-elpis.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/tmp/eye-catch.php on line 20

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/elpisplus/harublog-elpis.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/tmp/eye-catch.php on line 21
未分類

こんにちわ、ハル@haru_elpisです。

最近はカフェで仕事をするようになり、wifiがあるところを選ぶのですが繋がりにくいや時間制限があったりと悩みどころでした。

そこでカフェチェーン店のwifi状況を調べてまとめる事にしました。

どこに行こうか迷っていたら、是非参考にしてください!

調べた感じはこちら!

カフェ一覧

  • マクドナルド 1時間毎 
  • スターバックス 1時間毎 
  • 喫茶室ルノアール 2時間 
  • ドトールコーヒー 1時間毎
  • TULLY’S COFFEE 制限なし
  • カフェベローチェ  1回60分(最大6時間)
  • コメダ珈琲 1回60分(制限なし)

おすすめ1 TULLY’S COFFEE

TULLY’S COFFEEをまずは紹介です。

WiFiは1時間毎に切れる事なく使い続けられます。繋がりにくいといった事もなく安定しています。

飲み物も安い物で400円前後となっています。

※店舗によって混雑時の時間制限があるの注意が必要です。

おすすめ2 ドトールコーヒー

ドトールコーヒー、こちらはWiFiが1時間毎に切れる使用ですが安定感があります。10回いって繋がらないという事はありませんでした。

飲み物も400円前後で、お財布に優しい所が良いいですね!

店舗によって喫煙席と禁煙席の壁がなく匂いが流れてくるのが残念です。

おすすめ3 喫茶室ルノアール

喫茶室ルノアール、ちょっと高級感がありますよね。

飲み物の値段が600円前後で少し高いかなという印象、コーラが700円です。

WiFiは安定していて繋がらないといった事はありませんでした。

気になる所は、テーブルの大きさは小さいなと思いました。

イマイチなお店

スターバックス、こちらも使った感じマクドナルド程では無いですが繋がる時と繋がらない時の差は大きいです。10回行ったら5回繋がるかなといった感じでした。

まずマクドナルド1時間ごとに制限が切れる仕組みで、切れるたびに繋げれば何回でも使えます。ただ私の使用感では不安定、繋げても読み込みが遅い事が非常に多いです。10回行って2回しか繋がりませんでした。

まとめ

店舗に寄り切りかもしれませんが、繋がる繋がらないと行った差が出ていると思いました。

ベローチェ・コメダは行った事がないので今度は調査に行きたいと思います。

他にもあれば追記は随時していきます!

おわりっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました