Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/elpisplus/harublog-elpis.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/lib/utils.php on line 2602

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/elpisplus/harublog-elpis.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/lib/utils.php on line 2602

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/elpisplus/harublog-elpis.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/lib/utils.php on line 2630

鼻づまりがひどすぎて日帰り手術をやってみたらめっちゃ快適だった件

スポンサーリンク

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/elpisplus/harublog-elpis.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/tmp/eye-catch.php on line 19

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/elpisplus/harublog-elpis.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/tmp/eye-catch.php on line 20

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/elpisplus/harublog-elpis.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/tmp/eye-catch.php on line 21
健康

こんにちわ、ハル@haru_elpisです。

今回は鼻の手術を受けた話をしたいと思います。

日々の生活で鼻づまりで悩んでいる方にオススメです。

私は花粉ハウスダストのアレルギー持ちで普段から点鼻薬が手放せない状態でした。

昨年の7月辺りに点鼻薬の効きが悪くなり、夜も寝付けなくなってしまいました。

そこで手術をして心機一転しようと思い、日帰りの手術をやっている場所を見つけ行くことにしました。

診察・手術が全部終わるまでかかった期間はヶ月

かかった費用は総額で約30万円となります。

診察編

診察1回目

8月 私が行くことにしたのは、東京駅に近い「鼻のクリニック東京」です。

行ってみるととても広く、患者が多いです。子供も。

小学生くらいの子供でも早くから手術を受ける時代なんだなと思いました。

診察してもらうと、今の点鼻薬を使うのをやめて別の点鼻薬でまた一月後に診察することになりました。

素の状態で鼻の腫れがどこまで治るかの確認のためです。

診察2回目

9月 2回目の診察で手術に向けての精密検査があります。

約1時間、金額は10000円です。

採血・頭部CTスキャンなどを行い手術をどうするかなどの説明を受けます。

私の場合、長年の点鼻薬で鼻が腫れた状態である事、骨が曲がっている、複数のアレルギーがあるので。

これを良くするには2回の手術が必要で「鼻の骨の調整」「鼻の神経の切断」「鼻の腫れた部分の切除」を行う必要があると言われました。

手術の回数・内容は人によって違うので診察してもらう事をオススメします。

そして手術には付き添いの人が必要、手術後はすぐ退院なので公共の乗り物は使わず、タクシーか乗用車で帰るようにと説明をされます。

気になる手術の金額は、約20万円でした保険適用で月に払う最大金額が決まっていますので、事前に高額医療の申請をしておくスムーズにいきます。

ここで手術する予定を決めました、手術する人が多くかなり先になりましたが11月です。

診察3回目(オリエンテーション)

11月頭、付添人と共に最終確認と同意書などの提出、手術費を支払いました。

時間は約2時間ほどで約2000円でした。

あとは手術に向けて風邪を引かないようにすることです。

手術編

手術1回目

11月末 手術当日の0時から食事制限6時から飲水制限があります。

手術は朝8時には病院に入り、順番に行われます。

この時、7組いたので2時間近く待ちました。初手術で緊張します汗

10時くらいに呼ばれ歩いて手術室へ、口に酸素マスクを当てられ気がつくと手術終わってました。全身麻酔はすごい効きます!

自室に移動し、ここから13時くらいまで落ち着くために様子見です。

問題なさそうなら退院です、私は近くにホテルを取っていたのそちらで一泊しました。

手術から1日たち、容体はかなり悪いです。

手術した鼻は熱をもち微熱が出て、鼻は詰め物で塞がっているので口呼吸で苦しい。。

この2日間はすごい苦しかったです、本当に!

手術2回目

1回目の手術から3日後に2回目の手術でした。

1回目の手術を受け、こんな苦しいのか〜早く終わって欲しいと節に願いました。

また、1時間半ほど待ち9時半くらいから手術でした。

前回同様に全身麻酔で気付いた時には・・・・すごい快適です!!

いやいや、こんなに変わるのっていうくらいの変わりようでした、感動です泣

鼻の中に詰め物はありますが、小さくなり苦しくないんです。

また13時くらいまで、様子をみて退院しました。

手術後

次の日からは本当に快適な日々です。

12月末に詰め物をとりましたが、変わらず良好です!

あれから1年経った今でも快適です!

花粉・ハウスダストで悩んでいる方、鼻の手術はどうですか?

本当にオススメします、不自由な生活から是非抜け出してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました