【jQuery formBuilder】自由にフォームが簡単に作れるjQuery

スポンサーリンク
HTML・JavaScript..

こんにちは、ハル@haru_elpisです。

自由にフォームを作りたい時に使える「jQuery formBuilder」の紹介です。

jQuery formBuilderとは

jQuery formBuilderというプラグインを使うと、ドラッグ・アンド・ドロップの操作のみでフォームを作成できます。HTMLタグも簡単に挿入できます。要素を選定すると、自動的に順番が決定され、インターネット上で変えられません。XMLとJSONのデータにも対応しています。

操作説明

以下のページにアクセスして右側にあるメニューリストから好きな項目を左側へドラッグ&ドロップしながらフォームを作っていきます。

jQuery formBuilder
Drag and drop form building

並べ替えもドラッグで簡単にできるので、直感的にサクサク操作可能です。

各項目の編集からラベルやクラスなども指定ができます。

できあがったら右側のメニューリストの下にある「[{…}]」というボタンをクリックすると、そのフォームのマークアップが表示されます。

後はマークアップをコピペするだけで簡単に使用できます。

まとめ

ドラッグ&ドロップでサクッとフォームのつくりたいという方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

おわりっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました