【物販ビジネス】 メルカリで探す売れるもの編

スポンサーリンク
物販

こんにちは、ハル@haru_elpisです。

物販ビジネスを始めて最初に悩むのは、何を売ったら良いのかですよね。

今回はメルカリで売れる物の探し方を紹介していきます。

物販ビジネスとは

こちらで詳しく紹介していますのでご確認ください。

メルカリ内で探す売れるもの編

物を個人で販売することが簡単にできる、アプリといえば今はメルカリが話題だと思います。そんなメルカリで売れ筋商品を探す方法です。

メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ
CMで話題!フリマアプリ「メルカリ」は、スマホから誰でも簡単に売り買いが楽しめるフリマアプリです。購入時はクレジットカード・キャリア決済・コンビニ・銀行ATMで支払いでき、品物が届いてから出品者に入金される独自システムで安心です。

PCブラウザのメルカリで、トップページの検索欄に何も入れずにenterを押すと詳細検索設定ができるページに移動します。

詳細検索設定で「新品」「送料込み」「売り切れ」にチェックを入れ検索して見ましょう。新品・送料込みで調べるのは売れやすい物は、ほとんどがこのカテゴリーに含まれるからです。

※もし自分の得意なジャンルがあるなら、そちらを含めた検索も良いです。例(ブランド名・スニーカー・フィギュア・古本など)

検索して出てきたもので、同じような物で頻繁に売れている物が売れやすいとうことです。

iphoneのイヤホンは掲載回数が多く売れていますね!

メルリサーチで探す売れるもの編

メルカリで売れているものをランキング形式で、わかりやすく見せてくれるサイトもあります。

メルカリで稼ぐなら メルリサーチ ログイン

会員登録が必要になりますが、無料ですので是非登録しましょう。

ログインすると1週間の売れ行きTOP100が表示されています。

ここでもiPhoneのイヤホンは4位に入っていますね。

iPhoneの充電ケーブルもランキングに入っていますので、iPhoneアイテムは売れやすいことがわかります。

まとめ

メルカリ・メルリサーチを使った売れやすい商品の探し方でした。とても簡単なので是非利用して見てください。

まずは売れそうな、使わないiPhoneアイテムなどを売ってみてはいかがでしょうか。

おわりっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました