【みなとみらい】万葉倶楽部に行ったら1日が快適すぎて最高だった件

スポンサーリンク
遊び

こんにちは、ハル@haru_elpisです。

身体の疲れを癒すために、みなとみらいの万葉倶楽部に行ってきたので紹介です。

みなとみらい 万葉倶楽部

・初めて万葉倶楽部に行きました、着いたのは11時すぎです。フロントは7階にありエレベーターで一度そこまで上がります。着いてみると10人ほどの列ができていました、「少し来るのが遅かったか」とここで思いました。受付で鍵を受け取り、まずお風呂に入ってから行動してくださいとの事コロナ対策ですね〜。ちなみに館内では鍵に着いたバーコードで全て精算し帰る時に支払う形になります。

大浴場

・とゆう事で一番の楽しみお風呂へ!まずは洗い場、歯ブラシ・タオル・シャンプーブラシなどはしっかり完備でアメニティーは充実しています。洗ったらサウナへ、サウナは全部で3つ低温ドライサウナ・ハーブスチームサウナ・ハーブサウナがありました。私はシンプルな低温ドライサウナへ、10分暖まり水風呂に入る汗がでスッキリ!あとは大浴場から順番に堪能しました、一番良かったのは海を眺めながらの温泉が最高でした。

食事

・食事の「憩い処」では、席は自由に座る事ができ各席にタッチパネルが付いていてその場で注文が可能です。私が頼んだのは昔ながらの醤油ラーメン、シンプルで美味しかったです。メニューも豊富なのでお子さんと一緒でも大丈夫ですよ!

岩盤浴

・岩盤浴の部屋に入ると受付でタオルセット、お水を選んでもらう事ができます。お代わりも自由です。

・岩盤浴にも行きました、全部で5種類あるのですが1種類だけ会員限定となっています。「空」と呼ばれる部屋でミストが部屋中に焚かれていてまるで雲の上にいる様でした。45分間限定なのですが水分補給しつつ存分に楽しめました。

屋上 足湯

・最後に屋上にある足湯です、火が落ちてからライトアップされる観覧車・・・素敵です。足湯につかりながら海の方を見ればレインボーブリッジも見れます。黄昏ながらひと時を過ごすのも良いものです。

営業時間

24時間営業

※大浴場など清掃時間のご案内
大浴場 深夜3:30~5:00
脱衣所 深夜4:00~5:00
上記時間は清掃の為、ご利用頂けません。

場所・アクセス

みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩5分

京浜線 「桜木町駅」より徒歩10分

コメント

タイトルとURLをコピーしました