Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/elpisplus/harublog-elpis.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/lib/utils.php on line 2602

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/elpisplus/harublog-elpis.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/lib/utils.php on line 2602

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/elpisplus/harublog-elpis.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/lib/utils.php on line 2630

騙されたと思ったので弁護士に相談した件

スポンサーリンク

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/elpisplus/harublog-elpis.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/tmp/eye-catch.php on line 19

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/elpisplus/harublog-elpis.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/tmp/eye-catch.php on line 20

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/elpisplus/harublog-elpis.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/tmp/eye-catch.php on line 21
お金・裏技

ここんにちわ、ハル@haru_elpisです。

詐欺にあい弁護士と話をした時について語りたいと思います。

私が詐欺にあったと思ったのは、相手と連絡が取れなくなった事で確信をしました。

まぁ、よくある話ですよね(笑)

ネットで無料相談を選び、二人の弁護士に相談しました。

弁護士にあい、聞いた事・やっておけば良かった事・できる事などを教えてもらったので話していきます。

弁護士へ相談

聞いた事

まず、弁護士に聞いた事は詐欺として立証できるかです。

弁護士からは難しいと言われました。

その理由は・・・

相手に返す意思」があれば、今は連絡が取れていないだけの可能性もある事

元本は保証するなど」ワードを聞いていなかった事

録音・メモなど」残していなかった事

やっておけば良かった事

相手と連絡が取れなくなる前に、やっておけば良かった事

それは・・・

連隊保証人」を付けるです。

公正証書をは作成していたんですが、後で連帯保証人を付ければ良い思ったのが甘かったです。

できる事

弁護士と話をし最後に何ができるかを教えてもらいした。

こちらが公正証書を持っているので、「強制執行」ができる事

私は相手の銀行口座を2つ知っていました。

もし他の銀行口座を知りたい場合、「大手なら調べる事」ができると言われました。

一人目の弁護士は、強制執行は一件10万円 銀講座調べは一回 10万円

二人目の弁護士は、強制執行は10万円+成功報酬20% 銀行講座調べは一回 10万円

上記のような金額の説明をもらいました。

二人の弁護士が共に言っていたのは、相手がお金を持っていない可能性が高い。

個人で強制執行を行った方が良い!」でした。

個人で強制執行を行った方が少額で済むのが理由です。

まとめ

弁護士相談は30分ほどでした。

二人の弁護士は、ほんとんど言っている事は同じだと思いました。

抑えるべき場所は決まっているものですね。

自分が無知なのが悪いですが、詐欺にあったと思ったら無料相談をぜひ行ってください。

一人で抱え込むより、専門の人に相談するのがベストです!

おわりっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました