【NoEscape】脱出率10%のリアル脱出ゲームNoEscapeに挑戦してみた

スポンサーリンク
遊び

こんにちは、ハル@haru_elpisです。

池袋にある脱出ゲーム、NoEscapeに行ってきました!もう一回やりたくなる楽しさだったので紹介です。

➡️公式サイトはこちら

ネタバレは書きません

NoEscape 謎解き・脱出ゲーム

・Flashゲームなどによくある、脱出ゲームを実際に体験できるお店で部屋には様々な謎があったり、特定の行動をすると閉まっていたはずの引き出しが空いたりと、非現実的な事をお客様が身をもって体験できる施設となっています。

【参加可能人数】

2-5人(推奨3-4人)
※2人でもヒント2回を最適なタイミングで使用すれば脱出できます!
※5人ですと少し室内が狭く感じてしまいますのでご了承ください。

【難易度】

Normalモード (脱出率50%)
NoEscapeモード (脱出率10%)

★初心者の方に特におすすめ!!
●リアル体験脱出ゲームをストーリー・雰囲気共に存分に楽しみたい方におすすめ!
●薄暗い部屋でランタンを持って探索し、謎を解き進めてください!
※室内は暗めですが、ホラー演出は一切ありません。

【感想】

・二人でチャレンジしましたが、全然ダメでした(笑)固定概念に囚われてしまい今の時代はこんなギミックもできるかのかと驚いてしまいました。制限時間50分のNosecapeではヒントが2回聞けます、定員さんが来て優しく教えてくれます。50分が終わると謎を全て教えてくれ、同じ物はチャレンジできないと言われました。リベンジは出来ないようです・・・残念。答えを聞くともう一度やりたい気持ちが強くなりますね、次は別ので挑戦しようと思います。

営業期間

営業時間:11:30~21:00
休業日:毎週水曜日(祝日を除く)

交通アクセス

池袋駅 東口・北口より徒歩8分

コメント

タイトルとURLをコピーしました