【お買い物マラソンってなに?】楽天ポイントを大量にゲット、お買い物マラソンの攻略のコツ!

スポンサーリンク
お金・裏技

こんにちは、ハル@haru_elpisです。

楽天市場では不定期に開催されるいろいろなセールがありますが、ポイントを大量ゲットするなら「お買い物マラソン」が大変オススメです!

ルールも簡単なので是非チャレンジしてみてください。

➡️楽天市場をチェックしてみる 

お買い物マラソンとは

お買い物マラソンは楽天市場で不定期に開催されるキャンペーンです。お買い物マラソン最大の特徴は、1ショップで1倍、2ショップで2倍、3ショップで3倍と上がっていき、10ショップ以上は10倍となります。買い物数ではなくショップ数なので、同じショップで複数回買い物しても、カウントは1ショップです。

最終的にポイントが決定したら、期間中の1,000円以上のお買い物がその倍率で計算されます。例えば10ショップで買い物したら、すべて10倍になるということです。買う順番は関係ありません。

➡️楽天市場をチェックしてみる

お買い物マラソンの注意点

・エントリーが必要

エントリーを忘れるとせっかくの買い物がカウントされません。キャンペーン期間中であれば、途中からのエントリーで大丈夫です気付いたら速やかにエントリーしましょう。

・1ショップ目の1倍は通常ポイント

お買い物マラソンは2ショップ目から、通常ポイント1倍+特典ポイント1倍、10ショップでは通常ポイント1倍+特典ポイント9倍と、特典ポイントが増えていきます。

・もらえる上限は1万ポイント

特典ポイントの上限は1万ポイントです。たとえ10ショップで100万円買い物をしても1万ポイントなので、無理に高額な買い物をしたり、ショップ数を増やしたりする必要はありません。

・もらえるポイントは期間限定ポイント

お買い物マラソンでもらえるポイントは期間限定ポイントです。2019年10月のお買い物マラソンは10月4日20:00~10月11日01:59で、ポイント付与日は11月15日、ポイント利用期限は12月31日でした。もらったポイントは1カ月半で利用する必要があります。

➡️楽天市場をチェックしてみる

お買い物マラソンの攻略法

・生活必需品を買う

無駄なお金を使わないように、まず生活に必要なもの日持ちする食品や飲料、洗剤や日用品など生活に必要なものをキャンペーン期間に合わせて買うとよいでしょう。

・楽天ふるさと納税を活用する

お買い物マラソンの特典ポイントがもらえるうえに返礼品ももらえるので、かなりお得です。次の年には税金も助成されます数千円から寄附できるので、ショップ数を稼ぎたいときには特に役立ちます。

・お得なクーポンをチェックする

お買い物マラソン中にだけ使える限定クーポンを配布するお店もあります。しっかりチェックしておきたいところです。

・楽天カード利用者は5と0の日に買いものをする

毎月5と0のつく日は楽天カードの利用でポイントが5倍(楽天カード通常ポイント1倍+楽天カードSPU2倍+5と0のつく日特典の2倍)です。忘れずにエントリーしましょう。

・勝利ポイントを狙う

楽天イーグルス・ヴィッセル神戸・FCバルセロナが勝った翌日はポイントがアップします。こちらもエントリーが必要です。

➡️楽天市場をチェックしてみる

お買い物マラソンの開催期間

お買い物マラソンが開催されるときは、数日前から予告されます。緊急を要する商品以外はお買い物マラソンの時期に購入することで多くのポイントを獲得できます。忘れずにエントリーして、買いまわりを楽しんでください。

➡️セールカレンダーをチェックしてみる

まとめ

楽天カードを所有している人には、さらにお得になるケースがあることが分かりました。まだ楽天カードをお持ちでない方は、この機会に楽天カードを申し込んでみてはいかがでしょうか。

おわりっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました