【ポイントカード加盟店】期間限定楽天ポイントをお得に使い切る方法とは?

スポンサーリンク
お金・裏技

こんにちは、ハル@haru_elpisです。

期間限定楽天ポイントが使えるポイントカード加盟店の紹介です。

期間限定ポイントを使い切るために注意しておきたいのが、例えば期間限定ポイントは楽天の電子マネー楽天Edyに交換することはできません。またANAマイレージなど、他社のポイントに交換することも不可です。このように使用するときにも制限があるので計画的に利用してください。

➡️楽天市場をチェックしてみる 

期間限定ポイントとは

期間限定ポイントは延長されない有効期限が設定されているポイントです。特定のキャンペーンなどで付与されるポイントで、それぞれの有効期限を過ぎると自動的に失効してしまいます。

使える加盟店

楽天ポイントカードが使えるお店の一例

➡️使えるお店をチェックしてみる

楽天ポイントカードの加盟店は2020年現在、ファミリーマート、マクドナルド、ミスタードーナッツ、くら寿司、リンガーハット、ツルハドラッグ、くすりの福太郎、ビックカメラ、上新電機、スポーツデポと非常に豊富(使える店の一覧は下記より)

これだけあれば北は北海道から南は沖縄まで、楽天ポイントが使えるお店探しで困ることはないため、これぞというお店を見つけたら後は支払い時に楽天ポイントを使うようにしてください。

それだけで期間限定の楽天ポイントから優先して利用することが可能になります。

➡️楽天市場をチェックしてみる 

ちなみに、近年発行された楽天カードには最初から楽天ポイントカード機能が内蔵済みです。

楽天カード裏面にバーコードのようなものが印刷されていたら楽天ポイントカードがすでに付いた楽天カードとなりますので、お店で提示するだけで楽天ポイントの獲得&利用が出来ます。

➡️楽天カード公式をチェックしてみる

まとめ

加盟店が続々と増えてきている楽天、ポイントを無駄なく全額利用しましょう!

私も日々、楽天市場やマクドナルドで率先して楽天ポイントを使うようにしていますよ。

おわりっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました