【遊戯王】遊戯王カードが投資になる?!始め方とオススメ商品

スポンサーリンク
お金・裏技

こんにちは、ハル@haru_elpisです。

最近、流行りの遊戯王投資についての紹介です。子供の頃に遊んだ方や名前を知っているという方は多いはずの「遊戯王」、そんな作品から生まれた「遊戯王カード」が高額で売れると話題になっています。

遊戯王カードが出てから20年という時が経ち、その時に子供だった方が大人になりコレクターになることで希少カード高騰につながっています。

遊戯王カード 投資方法

初めて遊戯王カードで投資をする時、何を変えば良いかわからないと思います。そんな方にオススメの買い方を紹介です。

特典カードがついたVジャンプを買う

Vジャンプには定期的に遊戯王の特典カードが付属されてきます、この特典カードは後々価格が高騰する傾向にありオススメとなります。

Vジャンプの定価は590円で、付録カードの中には1000円以上で売買される物があります。

⇨Vジャンプの詳しくはこちら

高レアリティカードを買う

遊戯王にはレア・ウルトラレア・シークレットレアなど複数のレアがあり、人気キャラでレアな物は特に高額となっています。

例としてブラックマジシャンガール・ブルーアイズホワイトドラゴンなどです。

限定のパックを買う

ジャンプフェスタや人気キャラが入った物が限定で販売されたりします、そういった物を買うのもオススメとなります。

最近では2020年12月19日発売の「遊戯王 PRISMATIC GOD BOX」が税込3300円のところ、Amazon・メルカリなどでは10000円で取引される物となっています。予約もすぐに終わってしまい店頭には転売ヤーが押し寄せニュースにもなりました。中には「三幻神」と言われる人気キャラが入っていたので高騰の要因となっています。

今、買うならオススメな遊戯王は?

2021年2月6日発売の「遊戯王 PRISMATIC ART COLLECTION」です。

こちらは人気キャラや大会でも使える優秀なカードが「シークレットレア」または「プリズマティックシークレットレア」仕様となって封入されています。

ネット上での予約はほぼ終了しており、一箱4500円のところAmazon・楽天などでは8600円で転売されています。

Amazon | 遊戯王OCG デュエルモンスターズ PRISMATIC ART COLLECTION BOX | トレカ 通販
遊戯王OCG デュエルモンスターズ PRISMATIC ART COLLECTION BOXほかトレカ・トレーディングカード関連商品が勢ぞろい。アマゾンなら最短当日配送。

もう買えないじゃん!」と思うかもしれませんが大丈夫です、店舗予約がまだな所は多くそこが狙い目となります。

自分も先日に某店舗で予約を行いました、そこは予約開始のアナウンスは何も出ていませんでしたが電話で確認して知りました。

まとめ

遊戯王投資はレア度・人気キャラがわかっていれば比較的やりやすいものとなっています。市場動向をしっかりとよみながらカードの価値についても調べて損をしない取引ができるようにしていきましょう。

おわりっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました